そのチケットはどこへ行く?〜割と非ジャニオタとコンサートに行く、編〜

 

お久しぶりのはてブロです。2年前の記事とか怖すぎて見れないんやが。こわー

 

突然ですが、オタクの皆さん連番で取ったチケットってどうしてますか?

連番でチケット取るパターンって、

・元々友達と連番する約束していて連番で取った

・残りを交換に回して多ステする

・ミスった

・売る

辺りじゃないかなと思います。

 

その中でたまに「友達が急に行けなくなった」とか「交換先を探すのがだるくなった」とかでチケットが余っちゃうことってありますよね。

今回はその余剰チケットを誰の手に託のすかというお話です。

f:id:ew4az:20210726153047p:plain

少し愚痴っぽいと感じる方もいると思うので嫌になったら読むのやめてくださいね。

 

 

 

皆さんはもし自分がチケットを余らせたら誰にチケットを託したいですか?

仲の良いお友達ですか?(その時の観劇数は考えないものとします)

それともそのツアー全滅してしまった方ですか?

 

 

わたしのチケットはこういう順番に流れていきます。

①以前チケットを譲ってくれたオタク

②③【時と場合により入れ替わる】

・まじただのリア友、全然ジャニオタじゃない、学校の友達とか

・仲良くしてくれるオタク

③その他他人オタク

 

 

いや、そこはオタクに譲れよ

ファンに見せるべき

の派閥の方もいらっしゃいますよね?

 

 

(余談ですが人脈なし妬み嫉みオタクなので、「全滅した〜><」って呟いてるのに蓋開けたら多ステしてるオタクとか交換ツイートに「譲ってください」って連絡してくる人、唇噛みちぎりながらみてます。羨ましい、シンプルに。どうであれ結果行けてるし)

 

 

わたしも昔は「1人でも多くのファンが観れたらな〜」なんて思ったりしてましたが、理由はまあ、これまで譲った時にあんま良い気持ちにならなかったからですよね。

公演中隣にいて「あ、この人合わないや」ってもやっとしたり、公演後リアルでもネットでも会話すらすることもなく結果譲り逃げになったり。

(見返り求めんなって言われたらそれまでですが)(でも僕はマザーテレサではないので)

 

 

1番のきっかけは公演後に

「3階席だったけど行けてよかった〜〜〜〜」

的なことをツイートしてた人に出会ったことですよね。

 

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

 

真の意味は違かったかもしれませんがとりあえずこの言い方がだいぶ癪に触りもう二度と、一生他人にチケット譲りたくねえって思いました。(日本語ってムズカシイ)

 

 

こんな楽しいコンサートで微妙な気持ちになるくらいならジャニオタじゃない仲の良い友達に

「チケット代いらないから一緒来て!お願い!!頼むから!!!!!」

の気持ちで声を掛けて、終演後は美味しいご飯を食べながら最近の近況や明日には忘れてるくらいのくだらない話をした方がわたしは幸せだなと。

 

この間までのツアーでまた取引で諸々あったんですが、一歩…というか半歩、まじ半歩。外に出ると全く違う世界なんだなと(よくわからない人いすぎだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣))。いつも良い方ばかりに囲まれて、仲良くしてくれてわたしは本当に運が良かったんだなと。そうつくづく思いました。

 

オタクいつも優しくしてくれてありがとう。

 

 

もちろん素敵な方もいらっしゃるのは重々承知なのですが、打率が低すぎてもうバッター引退したくなりました、引退です、引退。乱数の方成績いいまである。

 

だから最近は専ら友達を連れて行ってます。まじで誰も捕まらなかった時は………。苦肉の策感あるよね。

 

 

そんな感じで今回もしょうもない話でした。そしてなんとこのお話、若干次回のお話に関わってきます(まさかの2本立て)

ジャニオタじゃない友達を連れて行くと良いことありました。

 

 

次回

【非ジャニオタとトラジャのコンサートへ〜2人で1回行く2枚か1人で2回行く2枚か、編〜】

です。よかったら次もよろしくお願いします。